かわいたかのりの最新動向をお知らせ

アーカイブ: 活動報告

豊後のキリシタン大名「大友宗麟」像。6月は九州からスタートしました。博多で開催されたパートタイム交流会で講演を行った後、大分市にやってきました。再開発の進む巨大な大分駅に驚きました。

続きを見る

講演を行うため秋田県にやってきました。そのあと開催された私の主張県予選で盛り上がっています。 「自分の思いを正しく他人に伝える」。社会人として一番大切なスキルの研鑽を労働組合が奨励する、という先人が考えたこの取り組みの意義を今更ながら考えさせられました。

続きを見る

佐賀県の武雄温泉にやってきました。今日は佐賀県支部リーダー研修会&私の主張県支部予選に出席しました。明るく前向きなメンバーが、新山佐賀県支部長と一緒に元気に活動しておられる姿には元気を貰いました。 来週は秋田県に伺います。

続きを見る

中四国ブロック流通エリアフォーラムと旭化成岩国支部懇談に出席するため、広島にやってきました。戦後70年の節目の今年、初心に戻って安全保障問題を考える良い機会になりました。

続きを見る

GWも終わり、いよいよ活動も本格化。8日から全国行脚を再開しています。大阪→山口→大阪と訪問し、今日は広島のイズミ労組にお伺いしました。広島駅前の新社屋を滋野委員長自らご案内頂き経営の皆さまにもご挨拶をさせて頂きました。 写真はイズミの前身、山西商店を紹介したイズミ史料館です。

続きを見る

電化労組青海支部の研修会に出席するため、北陸新幹線で糸魚川を訪れました。 北陸新幹線の開業で北陸地方への訪問が劇的にスピードアップしたことを体感できました。 さあ、今日は統一地方選挙後半戦の投票日です。急いで帰宅して投票に行かなければ。 皆さんも大切な1票、必ず行使しましょうね。

続きを見る